こどもリビング、初めてのクリスマス

手づくりクリスマスケーキをつくりましょう!まずはスポンジ生地からみんなでトライ!

スポンジを焼いている間に、庭では枯れ葉を集めて焼き芋開始!こども達の好みでじゃが芋になりました。

焼き芋待つ間にケーキが焼けた!クリーム塗って完成!おー素敵にできたね、さあ、食べよう!忙しいですね~。ケーキづくりと焼き芋同時進行です!

芋も焼けたぞー!これもウマー、ほっくほくに塩ふって頬張るこども達、ケーキのあとですが、、、でも自分達のやりたい事が全部叶って嬉しいのです!!

本日の締めは、町内会から届いたクリスマスプレゼント!なんと卓球台!!届いたのが夜だった為、ジャンパーを着込んでミッドナイトピンポン!10分で寒さに負けました。正月休みにゆっくり遊ぼうね。野外ピンポンで!!

夜は懐かしい卒園生ご一行で貸し切りクリスマス会?忘年会?同窓会?満員御礼でございます!嵐のような一日でしたが、幸せ!!!

【こどもリビング】は、学童保育とコミュニティカフェを融合した新しいこどもの居場所です。本来あった地域のつながりを取り戻すこと、それが安心安全な子育て環境への唯一の近道であると私達は考えます。プロの保育士と地域住民が一緒に創る理想の環境がそこに見えます。

途切れのない子育てサポートをめざす 

 

こども子育てシェアハウス

【こどもリビング】 

東京都多摩市一ノ宮2-45-3

TEL:042-400-6461

メール:living@with-child.co.jp

管理人:田中鉄太郎