今年のこどもリビングは終了、ああ感無量・・・。

こどもリビング最終日、フライングでもちを焼いています。凧もあげてなんだかすでに正月気分!細かい事は気にしない!やりたい気持ちに応える事が大事!

こどもがこどもらしく過ごせる場所づくり、こどもを軸に集えるコミュニティづくり、夢の事業は試行錯誤の積み重ね、たくさんの皆様のご協力をいただき、なんとか初めの一歩を踏みしめた6ヶ月でした。・・・ああそうか、まだたったの6ヶ月か・・・今年はなが~い一年でした。そう、まるでこどもの頃の様になが~く楽しく刺激的な時間を過ごせました。人生は冒険です。冒険できている僕は幸せ者です。こども達にもたくさんたくさん冒険心を養ってもらいたいです。みなさま、今年一年本当にありがとうございました。来年も一緒に冒険しましょうね。

年明けの学童保育は4日から開始、5日はきっと一の宮公園でたこあげやってます。カフェ営業は6日からでお願い致します。(5日は予約でいっぱいなので)

【こどもリビング】は、学童保育とコミュニティカフェを融合した新しいこどもの居場所です。本来あった地域のつながりを取り戻すこと、それが安心安全な子育て環境への唯一の近道であると私達は考えます。プロの保育士と地域住民が一緒に創る理想の環境がそこに見えます。

途切れのない子育てサポートをめざす 

 

こども子育てシェアハウス

【こどもリビング】 

東京都多摩市一ノ宮2-45-3

TEL:042-400-6461

メール:living@with-child.co.jp

管理人:田中鉄太郎