博物館へ行ってきました。

こどもリビング初の冬休みは、毎日が数々のアイデアと失敗と笑いと発見に満ちあふれ、嵐のように過ぎ去りました。最終日は国立科学博物館へ。それぞれに興味点が異なり、大人が答えられない質問なども飛び交いました。自分が興味を抱いた事は自らメモするなど感心な一面もあり、反応の多様さや細かさに感心しました。

満員電車にお弁当をつぶされるところから始まり、上野公園での全力の鬼ごっこで終わった一日でした。楽しかったね。さあ、学校が始まります。勉強もしっかり頑張って、放課後はまた新たな刺激を生み出しましょう!

 

【こどもリビング】は、学童保育とコミュニティカフェを融合した新しいこどもの居場所です。本来あった地域のつながりを取り戻すこと、それが安心安全な子育て環境への唯一の近道であると私達は考えます。プロの保育士と地域住民が一緒に創る理想の環境がそこに見えます。

途切れのない子育てサポートをめざす 

 

こども子育てシェアハウス

【こどもリビング】 

東京都多摩市一ノ宮2-45-3

TEL:042-400-6461

メール:living@with-child.co.jp

管理人:田中鉄太郎