ご寄付に感謝します。

地域の方からアップライトのピアノをご寄付いただきました。調律までして下さり感謝、感謝、感謝でございます。

保育所でありがたくいただき、保育所にあった電子オルガン(これもご寄付いただいたものです)をこどもリビングにいただきました。「寄付」という行為はただ貰うという行為で終わるものではないと思います。幸せをいただき幸せをお返しするという行為だと思っています。このピアノを保育士が弾いてこども達が囲んで歌っている姿の写真とメッセージカードをご寄付下さった方へ贈り、また、よろしければ一度保育所に遊びに来ていただければとお誘いしたいと思います。お店の手づくりコースターも、お正月の中国凧も、卓球台も、ご寄付でいただいた物でした。皆様たくさんの「幸せ」を下さりありがとうございます。心より感謝申し上げます。

【こどもリビング】は、学童保育とコミュニティカフェを融合した新しいこどもの居場所です。本来あった地域のつながりを取り戻すこと、それが安心安全な子育て環境への唯一の近道であると私達は考えます。プロの保育士と地域住民が一緒に創る理想の環境がそこに見えます。

途切れのない子育てサポートをめざす 

 

こども子育てシェアハウス

【こどもリビング】 

東京都多摩市一ノ宮2-45-3

TEL:042-400-6461

メール:living@with-child.co.jp

管理人:田中鉄太郎