【ウィズチャイルド納涼流しそうめん祭り】大賑わい!

平成30826日、猛暑日の中、今年も【ウィズチャイルド納涼流しそうめん祭り】が盛大に行われ、汗と笑いに包まれながら無事終了いたしました。今年は最長となる室内から外に流れ出る11mの流しそうめんとなり170名以上が参加しました。いろんなものが流れるたびにこども達から歓声があがり、夢中になってお箸を使います。大人も一緒に笑って食べて汗かいて、皆さんと一体となれるとても素敵な時間でした。

 

こども達には流す役もやってもらいました。一味一工夫加える事でみんなが笑顔になってくれる、みんなで笑って食べるってこんなに幸せなんだ、この体験もまたこども達の養分となれば幸いです。そして今年もまた、一緒にこの幸せな場づくりを叶えてくれたスタッフの皆さん!最高に感謝です!みなさんありがとうございました!!

【こどもリビング】は、学童保育とコミュニティカフェを融合した新しいこどもの居場所です。本来あった地域のつながりを取り戻すこと、それが安心安全な子育て環境への唯一の近道であると私達は考えます。プロの保育士と地域住民が一緒に創る理想の環境がそこに見えます。

途切れのない子育てサポートをめざす 

 

こども子育てシェアハウス

【こどもリビング】 

東京都多摩市一ノ宮2-45-3

TEL:042-400-6461

メール:living@with-child.co.jp

管理人:田中鉄太郎