的場かおりさん 鉄琴あそびと小さな世界

今日は的場かおりさんと一緒に鉄琴(カラーチャイム)で音の世界を楽しんだり、樹脂粘土で小さな小さないろいろな物を作りました。

 

カラーチャイムは普通の鉄琴と違い、一音一音分かれているので、好きな音を選んで順番に鳴らしたり、好きなタイミングで鳴らしたり

鉄琴の音色や和音を、演奏している人も聞いている人も楽しみました。

 

その後には、樹脂粘土でリアルミニチュア目玉焼き作り!焦げ目もつけたり、黄身を少し崩してみたり…お腹が空いてきそうですね。

その他にも、虫や魚、タルトにパイ、クッキー、アイス、ペロペロキャンディーなどと、思い思いの小さな世界を楽しみました。

【こどもリビング】は、学童保育とコミュニティカフェを融合した新しいこどもの居場所です。本来あった地域のつながりを取り戻すこと、それが安心安全な子育て環境への唯一の近道であると私達は考えます。プロの保育士と地域住民が一緒に創る理想の環境がそこに見えます。

途切れのない子育てサポートをめざす 

 

こども子育てシェアハウス

【こどもリビング】 

東京都多摩市一ノ宮2-45-3

TEL:042-400-6461

メール:living@with-child.co.jp

管理人:田中鉄太郎