氷のアート

「ちょっと大変!来て来て!」

とこども達に呼ばれていくと、リビングの庭のバケツに溜まった水や、流し台に溜まっていた水が(水道からチョロチョロ出ていたようです…)

見事に凍っていました!

冬休みは朝だけ見れた氷でしたが、学校が終わってからの午後にも氷が見れるなんて!

そう、今日は大寒で一年で一番寒い時季。

 

「明日も見れるかな?」「キラキラとか入れたらキレイな氷できるかな?」

と、バケツに折り紙やキラキラしたものを入れて実験!

明日には凍っているかな…?

 

(その後、今日取り出した氷は、粉々に割って楽しみました!)

【こどもリビング】は、学童保育とコミュニティカフェを融合した新しいこどもの居場所です。本来あった地域のつながりを取り戻すこと、それが安心安全な子育て環境への唯一の近道であると私達は考えます。プロの保育士と地域住民が一緒に創る理想の環境がそこに見えます。

途切れのない子育てサポートをめざす 

 

こども子育てシェアハウス

【こどもリビング】 

東京都多摩市一ノ宮2-45-3

TEL:042-400-6461

メール:living@with-child.co.jp

管理人:田中鉄太郎