ドラム缶ピザ窯がやってきた!


今週はすっきりとした秋晴れで心地よい日が続きましたね!
こどもリビングでは外遊びも、わくわくマルシェの準備などの中遊びも盛り上がりました。

いつもお世話になっている遊びの達人遠藤さんのお知り合いの方にドラム缶ピザ窯を作っていただき、ついにこどもリビングに導入されました!
お試しで、ピザとさつまいもを焼いてみんなで食べました!
焼き加減や時間の調整などが難しかったですが、美味しくできてみんな大満足♪

今後普段の生活やイベントで使っていきます。お楽しみに!

また、最近特に男の子たちの間では、紙飛行機づくりと基地づくりがブームです!
よく飛ぶ紙飛行機の作り方を調べて作って飛ばしたり、アスレチックに椅子やタイヤなどを持ってきて基地のようなものを作って遊んだりしています!
わくわくマルシェをイメージしたのか、お店屋さんごっこをしている時もありました(^^)

来週はマルシェの看板づくりなども始めていく予定です!おたのしみに〜☆

【こどもリビング】は、学童保育とコミュニティカフェを融合した新しいこどもの居場所です。本来あった地域のつながりを取り戻すこと、それが安心安全な子育て環境への唯一の近道であると私達は考えます。プロの保育士と地域住民が一緒に創る理想の環境がそこに見えます。

途切れのない子育てサポートをめざす 

 

こども子育てシェアハウス

【こどもリビング】 

東京都多摩市一ノ宮2-45-3

TEL:042-400-6461

メール:living@with-child.co.jp

管理人:田中鉄太郎