ペットボトルクリスマスツリー&書道!


つどいの木の葉も残り少なくなってきました。冬の訪れを感じます!

今週は、12/11(日)17:00頃から聖蹟桜ヶ丘駅前の交番近くで点灯式が行われる、ペットボトルクリスマスツリーをみんなで作りました!
保護者の方々にもご協力頂き、ペットボトルをカラーセロハンで装飾したものを繋げてツリーにしました。
アイロンビーズでかわいいオーナメントもたくさん作りました♪
完成したツリーをみんなで設置しにいきました!

ライトアップするとキラキラしてとても綺麗です!
今週日曜の点灯式から約1週間飾られる予定なので、お近くに立ち寄る際にはぜひご覧ください!

また、今週はひろみ先生と書道にもチャレンジしました!
文字を書くだけではなく、お餅や来年の干支であるうさぎの絵を描く子もいて、個性的ですてきな作品がたくさん完成しました♪
いつもお世話になっている方々への年賀状写真としても使わせていただきます!

寒くなってきましたが、体調に気を付けて来週も元気に過ごしていきます!

【こどもリビング】は、学童保育とコミュニティカフェを融合した新しいこどもの居場所です。本来あった地域のつながりを取り戻すこと、それが安心安全な子育て環境への唯一の近道であると私達は考えます。プロの保育士と地域住民が一緒に創る理想の環境がそこに見えます。

途切れのない子育てサポートをめざす 

 

こども子育てシェアハウス

【こどもリビング】 

東京都多摩市一ノ宮2-45-3

TEL:042-400-6461

メール:living@with-child.co.jp

管理人:田中鉄太郎