2023年度開始!みんなでピクニック!


新年度がスタートしました!
新しいメンバーも加わって、今年度もにぎやかでたのしい日々が始まります♪

今週は、学童メンバー全員で府中緑地公園へ遠足へ出かけました!
ターザンロープや大きな遊具でめいっぱい遊んだあとは、さとみ先生特製のお弁当をもって土手でピクニック!
ぽかぽかのピクニック日和で、ご飯がいつもよりさらに美味しく感じられました(^○^)

昼食後も土手や公園に戻って遊んだり、リビングに帰ってから更に近所の公園に遊びに行ったりと、一日中ヘトヘトになるまで遊び切りました😊

お互いに様子をうかがいつつですが、1年生同士、1年生と上級生の輪も少しずつ広がってきています!
遠出するときには上級生の子たちが1年生の手を引いて歩いてくれて、とても助かりました!
こどもリビングメンバーとして、今年はみんながどんなチームになっていくのか楽しみです!

今週もたくさんの写真をご覧ください!

【こどもリビング】は、学童保育とコミュニティカフェを融合した新しいこどもの居場所です。本来あった地域のつながりを取り戻すこと、それが安心安全な子育て環境への唯一の近道であると私達は考えます。プロの保育士と地域住民が一緒に創る理想の環境がそこに見えます。

途切れのない子育てサポートをめざす 

 

こども子育てシェアハウス

【こどもリビング】 

東京都多摩市一ノ宮2-45-3

TEL:042-400-6461

メール:living@with-child.co.jp

管理人:田中鉄太郎