わたあめづくりと音楽あそび!


今週はとっても暑かったですね!
こどもリビングでは早くも水遊びが始まりました😳もうみんな気分は夏です!笑


さて、今週はフルーツ飴玉でわたあめづくりをしました!
わたあめ機に好きな味の飴玉を入れて、わりばしをくるくる、、、🌀

動作は簡単ですが、綺麗に作るのは意外と難しく、みんなとても集中してやっていました!
自分でがんばって作った美味しいわたあめにみんな大満足!

またやりたい!という声も多かったので、また近いうちにやるかもです!(*^^*)おたのしみに♪

また、ご近所でピアノ教室をされている、たまもピアノ教室さんが、低学年の子たち向けにリズム遊びのワークショップを開催してくれました!

「こいぬのBINGO」という曲でリズムゲームをしたり、五線譜に目隠しをしてオブジェを置き、置いた場所の音で先生が曲を作ってピアノで演奏してくれたりと、音楽あそびを楽しみました♪

また来月も来ていただける予定なので、おたのしみに〜!

新しい企画も少しずつ動き出しています!
来週には宣伝できるかも!?😊

体調に気をつけて、お水もしっかり飲んで、来週もたくさん遊びましょう〜!

【こどもリビング】は、学童保育とコミュニティカフェを融合した新しいこどもの居場所です。本来あった地域のつながりを取り戻すこと、それが安心安全な子育て環境への唯一の近道であると私達は考えます。プロの保育士と地域住民が一緒に創る理想の環境がそこに見えます。

途切れのない子育てサポートをめざす 

 

こども子育てシェアハウス

【こどもリビング】 

東京都多摩市一ノ宮2-45-3

TEL:042-400-6461

メール:living@with-child.co.jp

管理人:田中鉄太郎