· 

保育園でパフォーマンスショー!


ウィズチャイルドのグループ保育園3園で、卒園生の低学年の子を中心に数名で伺ってパフォーマンスショーをやらせてもらいました!!

はじめに曲に合わせてレインボースプリングのパフォーマンスを行い、夏休みに練習をしたコマの技を披露して、最後に体験会を行いました!^_^



みなみ園ではたくさんの園児さんと先生方が集まってくださいました!
最初にパプリカに合わせてレインボースプリングを披露して、みなみ園卒の低学年の子による、できるようになったコマの技披露、さらにコマ名人によるパフォーマンスで大盛り上がり!
最後にコマとレインボースプリングの体験会では、園児さんに優しくやり方を教えてあげていて、とても喜んでもらいました(^^)
3人とも「楽しかった!練習してまた行きたい!」と言っていました☆

幼保園では、低学年3人がパフォーマンスショーを行いました。みなみ園と同様に、パプリカに合わせてレインボースプリングを披露して、コマはさんぽ・まといれ・ひもかけ手乗せという技を披露しました。

体験会も大盛り上がり!次々に園児さんたちに「どうやるの?」と聞かれてその度に丁寧に教えてあげていて、とても忙しそうでしたが、その忙しさが嬉しかったようで誇らしげな顔をしていました(^_^)
幼保園では最後に感想発表・質問コーナーも作ってくださり、園児さんたちに「かっこよかったです!どうしたら上手にできますか?」や、先生から「どのくらい練習したんですか?」などとたくさん素敵な感想や質問をもらい、それもまた嬉しかったようで、自信気に答えていました👏

こども園では、最近流行っているというエビカニクスに合わせてレインボースプリングの披露をしたあと、卒園生の子によるコマの技の披露と、コマ名人によるコマと中国ゴマのパフォーマンスを行いました。

コマの技が成功するたびに、「うわあああ!」と大きな歓声とスタンディングオベーションが起こって、パフォーマー3人も大喜び!
体験会ではコマとレインボースプリングに加えて、中国ゴマも園児さんたちにやってもらいました!
同時に複数人に教えるのも慣れてきてすごく上手に仕切ってみんなに楽しんでもらえていて素晴らしかったです!
帰るときには、「行かないで〜!!」「絶対また来て〜!!」と嬉しい言葉をもらい、みんな大満足でした(^-^)

3園ともに、「体験会含めまたぜひパフォーマンスしに来てください!」と言っていただけたので、これからも定期的に行けたらなと思います!

【こどもリビング】は、学童保育とコミュニティカフェを融合した新しいこどもの居場所です。本来あった地域のつながりを取り戻すこと、それが安心安全な子育て環境への唯一の近道であると私達は考えます。プロの保育士と地域住民が一緒に創る理想の環境がそこに見えます。

途切れのない子育てサポートをめざす 

 

こども子育てシェアハウス

【こどもリビング】 

東京都多摩市一ノ宮2-45-3

TEL:042-400-6461

メール:living@with-child.co.jp

管理人:田中鉄太郎