横尾さんと光る箱づくり!


今月のおもちゃのチッタ横尾さんのワークショップは、光る箱づくりをメインに行いました!!

牛乳パックとアルミホイル、カラーセロハン、トレーシングペーパーを組み合わせて、光に照らすとステンドグラスのような素敵な模様が浮かんで見える箱を作りました(^^)

模様や色の組み合わせを自分で考えて、とても素敵な箱ができました!

前回作ったカメラ・オブスクラを使って、さかさ動画を撮ってみたり、最近こどもたちに大人気のダイスやストーンというボードゲームも楽しみました☆

次回も楽しい企画を考えています!お楽しみに♪

【こどもリビング】は、学童保育とコミュニティカフェを融合した新しいこどもの居場所です。本来あった地域のつながりを取り戻すこと、それが安心安全な子育て環境への唯一の近道であると私達は考えます。プロの保育士と地域住民が一緒に創る理想の環境がそこに見えます。

途切れのない子育てサポートをめざす 

 

こども子育てシェアハウス

【こどもリビング】 

東京都多摩市一ノ宮2-45-3

TEL:042-400-6461

メール:living@with-child.co.jp

管理人:田中鉄太郎