日野てとてフェスタでパフォーマンス!


11/5にひの社会教育センター主催の「てとてフェスタ」というイベントでパフォーマンス出演をさせていただきました!!

今回の参加は、7月におもちゃのチッタ横尾さん主催のイベントでパフォーマンスショーをやらせていただいた際に、たまたま観てくださっていたひの社会教育センター職員の方がその場で「てとてフェスタ」への出演オファーをくださったところから、参加させていただくことになりました!しかも30分ものパフォーマンス時間をいただきました!

グループ名はリビング・パフォーマンス・グループで「L P G」!6年生のけん玉名人の男の子が考えてくれました!


1・2曲目は、パフォーマンスショーのリーダー・サブリーダーの5年生と2年生ユニット「レインボートルネード」によるレインボースプリングのパフォーマンス「新時代」と「絆ノ奇跡」から!
2人が息の揃ったパフォーマンスで、会場を盛り上げてくれたおかげで少し緊張気味だった他のパフォーマーの子たちも勇気が出てきたようで、3曲目「1・2・3」では「チーム スピン」のメンバー4人が曲に合わせてコマと中国ごまの技を披露をしました!練習のときから曲に合わせるところに苦労していましたが、とてもかっこよく決めてくれました!

4曲目はLPG全員で「ジャンボリミッキー」!!
初めてみんなでダンスを含めたパフォーマンスを披露しました!!
会場のお客さんたちも一緒に踊ってくれて、みんなで大盛り上がり!パフォーマーのみんなも終始笑顔でとっても楽しいパフォーマンスとなりました(^^)♪

5曲目は「チームSKY」がレインボースプリングで「パプリカ」を披露してくれました。
元のパプリカの振り付けを少しアレンジして、オリジナルの振り付けでパフォーマンス!!とても可愛らしくて会場のみんなが癒されました(^-^)♡

6曲目はLPGリーダーであり、こどもリビングのこま名人によるソロパフォーマンスで「青と夏」!!
爽やかな曲に合わせて、コマと中国ゴマを使った力強く美しいパフォーマンスを披露してくれました。

技が決まる度に大きな歓声と拍手があがり、難しい技にも果敢にチャレンジする姿に、みんなが心を奪われ、とても勇気をもらえるパフォーマンスでした。これぞこどもリビングが誇るパフォーマンスリーダー!本当にかっこよかったです!

ラスト7曲目はLPG全員で「ダンスホール」!!!
最後は曲に合わせてそれぞれ自分の得意なパフォーマンスを披露し、たくさんの笑顔のなかパフォーマンスショーを終えることができました!


楽しかった!またやりたい!と言った子も、初めての大きな舞台に緊張して上手くいかなくて落ち込んだり、もっと練習すればよかった!と振り返った子もいましたが、全員が自分たちの技を披露したい!お客さんに喜んでもらいたい!と、みんなで曲やパフォーマンスを考えたり、励まし合いながら練習を重ねていたその過程が本当に素晴らしく、忘れられない経験になったと思います。とても感動しました。

個人の成長はもちろん、チームとしても学年も学校もバラバラな中でお互いが励みになっていてすごく素敵な成長を遂げているので、パフォーマンスに限らず、日々の生活のなかでこの経験が活きてくると思います!

引き続き、こどもたちの心の底からのやりたい!を応援できるよう、職員一同サポートを頑張っていきます!

応援いただいた皆様、最後までがんばったこどもたち、本当にありがとうございました!


こどもリビングパフォーマンスグループ「LPG」へのパフォーマンスオファーはいつでもお待ちしております!
また、おすすめのイベント等ありましたら、情報を教えていただけますと幸いです!!(^-^)

【こどもリビング】は、学童保育とコミュニティカフェを融合した新しいこどもの居場所です。本来あった地域のつながりを取り戻すこと、それが安心安全な子育て環境への唯一の近道であると私達は考えます。プロの保育士と地域住民が一緒に創る理想の環境がそこに見えます。

途切れのない子育てサポートをめざす 

 

こども子育てシェアハウス

【こどもリビング】 

東京都多摩市一ノ宮2-45-3

TEL:042-400-6461

メール:living@with-child.co.jp

管理人:田中鉄太郎