横尾さんとボードゲーム&おきなさんで秋まつり!


今月のおもちゃのチッタ横尾さんのワークショップは、ボードゲームをしました!
初めてやった「ピット」という、他の人とカード交換を繰り返して早く同じカードを揃える!というゲームでは、みんなたくさん声を出して、笑って、大盛り上がり!

「ヴィラパレッティ」という様々な形の台と棒を戦略的につみあげていくゲームも、みんなでハラハラしながら楽しんでいました^_^

ご近所の高齢者施設おきなさんからお祭りにご招待いただき、みんなでお邪魔しました!

射的やヨーヨーすくい、おもちゃすくいコーナーを用意してくださり、とっても楽しませていただきました!

昨年からエコ活動の一環で制作と点灯式に参加しているペットボトルツリーづくりも始まっています!
今年の点灯式は12/11(月)17:00から聖蹟桜ヶ丘駅前で行います!ぜひ観に来てください!

わくわくマルシェも終わり、ひと段落ですが、冬休みに向けて他にもわくわくなイベントを計画中です!ぜひお楽しみに!

【こどもリビング】は、学童保育とコミュニティカフェを融合した新しいこどもの居場所です。本来あった地域のつながりを取り戻すこと、それが安心安全な子育て環境への唯一の近道であると私達は考えます。プロの保育士と地域住民が一緒に創る理想の環境がそこに見えます。

途切れのない子育てサポートをめざす 

 

こども子育てシェアハウス

【こどもリビング】 

東京都多摩市一ノ宮2-45-3

TEL:042-400-6461

メール:living@with-child.co.jp

管理人:田中鉄太郎