第1回ベイブレード大会~リビングカップ~開催!


今週は、ベイブレード好きな2年生と4年生の男の子たち主催で、「第1回ベイブレード大会~リビングカップ~」が開催されました!!

参加者はスタッフ2人含め8名でした!
くじ引きとトーナメント表、ルールが書かれた紙や司会者マイクや景品も全て手作り、オリジナルで、その熱量と丁寧な準備にみんなびっくり!!

試合中も主催の2人による実況が入り、参加していない子たちも含め、みんなで大盛り上がり!すごく楽しませてもらいました!企画の2人ありがとう!!


優勝は3年生のKくん!
「また次回の大会も優勝したら、公式の大会に出る!!」と、すでに次回のリビングカップに向けて気合いMAXでした!

次回は1ヶ月後の予定です!次は誰が優勝するのか!?お楽しみに!

また、今週はついに今年度2回行ったわくわくマルシェの売り上げでみんなにアンケートをとり、購入したマルチホットサンドメーカーを使って、おやつに6年生の女の子がワッフルを作ってくれてみんなで食べました!

すごく上手でとっても美味しくて大満足!
「美味しい!次のマルシェでこれは売れるよ!!」と新たなアイデアも出てきていました(^^)

ワッフルの他にも、プレートを変えてさまざまなクッキングができるので、日常的にこどもたちだけでもおやつなどが作れるようになりそうです!

またアンケートで「本・マンガ」も多かったので、ブックオフに欲しい本を探しに行き、リビングで人気のはたらく細胞シリーズと名探偵コナンやドラえもんの学習マンガを購入しました!他にも欲しいマンガの候補があったので、みんなが楽しく読めるものを相談して揃えていこうと思います!

マルシェの売り上げで購入することになったものは他にもあるので、まだまだ楽しみが続きます!
みなさまの応援があってこそ、こどもたちの日常がさらに楽しいものになっています!本当にありがとうございます⭐︎

売り上げの使い道を考えるときに、自分たちのためだけでなく、応援してくださったいろんな方々にも喜んでもらえるようなものにしよう!と話しました。みなさまにも楽しんでいただけるような活動につなげていきたいと思います!

来週も大きな企画が動き出します!お楽しみに!

【こどもリビング】は、学童保育とコミュニティカフェを融合した新しいこどもの居場所です。本来あった地域のつながりを取り戻すこと、それが安心安全な子育て環境への唯一の近道であると私達は考えます。プロの保育士と地域住民が一緒に創る理想の環境がそこに見えます。

途切れのない子育てサポートをめざす 

 

こども子育てシェアハウス

【こどもリビング】 

東京都多摩市一ノ宮2-45-3

TEL:042-400-6461

メール:living@with-child.co.jp

管理人:田中鉄太郎