春休み2024開始!ボルダリング体験&卒業遠足!


春休みが始まりました!
今週は雨が続きましたが、楽しいイベントも盛りだくさんでした!
たっぷりの写真と共にどうぞご覧ください!

まずはご近所に新しくできた「RIVER PARK」さんからお誘いをいただき、ボルダリングジムの見学をさせていただきました!
入ってすぐ目の前に見えるボルダリングの壁にこどもたちも大興奮!
すこしご案内いただいたあと、なんと体験までやらせていただきました!!

難易度が7段階ほどあり、低学年から高学年までみんな楽しむことができました!最初は怖がっていた子も、何度もチャレンジして自分の背の3倍くらいも高い壁を登れるようになっていました!

みんな「楽しかった!またやりたい!次はいつくるの?」ととても満足して帰ってきました(^^)
小学生から大人まで、ボルダリングやダンス、ヨガなどのスクールがあるそうなので、ぜひみなさん行ってみてください!!

卒業メンバーで卒業遠足にいきました!昨年度はピューロランドでしたが、今回はみんなで選んだ所沢のラウンドワンスポッチャに行ってきました!
バドミントンやポケバイ、カラオケなど、いろんなスポーツゲームやアミューズメントを楽しみました〜!

おもちゃのチッタ横尾さんのワークショップもありました!今回初の「掛け算ハエ叩き」という掛け算を使ったゲームと「オフビート」というリズムゲームが盛り上がりました!

ホットサンドメーカーでたい焼きを作りもしましたー!形は可愛くて味も美味しくて大満足!

2023年度もおしまいです!
今年度もたくさんの応援とご協力本当にありがとうございました!!
卒業生のみんなもたくさんの思い出を本当にありがとう!またいつでも遊びに来てね!

【こどもリビング】は、学童保育とコミュニティカフェを融合した新しいこどもの居場所です。本来あった地域のつながりを取り戻すこと、それが安心安全な子育て環境への唯一の近道であると私達は考えます。プロの保育士と地域住民が一緒に創る理想の環境がそこに見えます。

途切れのない子育てサポートをめざす 

 

こども子育てシェアハウス

【こどもリビング】 

東京都多摩市一ノ宮2-45-3

TEL:042-400-6461

メール:living@with-child.co.jp

管理人:田中鉄太郎